手作りレジ【一緒に作ってみましょう♪】

子ども

作ってみました!

工作や絵を書くことはすごく苦手。

子どもとごっこ遊びをして遊ぶたび、作れたら面白いだろうなぁと思いながら、良いアイデアが浮かばず…

でもやっぱり、あると楽しいだろうなぁ樂

そこで、家の中を探してみました!

〈材料〉

  • 要らなくなった包装紙(箱の周りを少し可愛くするため、残りはレシート用にぐるぐる巻きます)
  • 電卓
  • マグネットシート
  • トイレットペーパーの芯
  • 毛糸
  • 牛乳パック(しきりに使います)

全て家にある要らなくなったものです✨(✷‿✷)

数カ月前に作って、たくさん遊んでくれているので、すでにボロボロの感じが出てますが…

こだわりポイントは、

✱レシートが出せるようにしたこと

✱ピッとスキャンする機械をつけたこと

✱お金を入れる所をお札と小銭に分けて、おもちゃのお金を入れたこと

これでかなり本格的にお店屋さんごっこができるようになりました✨

子どもたちも大満足の様子で、数の計算のお勉強にもなって、楽しんで使ってくれてます作って良かったぁ殺

コメント

タイトルとURLをコピーしました