1ヶ月検診【赤ちゃんでは珍しい??】

子ども

出産し、1ヶ月経ちました!

赤ちゃんも無事に1ヶ月を迎え、ホッとしています。

というのも、産後2日目に「無呼吸発作」という謎の診断を受け、しばらく入院していたからです💦💦

同じような診断をされた方がいらっしゃるでしょうか??

産後で、体力もまだ戻っておらず、頭もボーっとしてる状態で、告げられた赤ちゃんの病名。

先生曰く、大人の無呼吸症候群のように、寝ている間、少しの間、呼吸が止まるのだそう…😱

年末の出産だったため、私がお世話になった病院では、年末年始に入ることもあり、出来る治療が限られるとのこと。

カフェイン療法という治療を勧められました。

が、まだ生後間もないので、薬を使うのは怖く、週数も予定日超過で正産期なのに、なぜ…😱?

とにかく、薬を与えると聞いて怖く、何かもっと別の方法はないのか、相談しました。

が、お世話になっていた病院でできる初期の治療がカフェイン療法だと言われ、それでダメならカフェインの量を徐々に増やしていくと言われました💦💦

新生児の「無呼吸発作」は検索をかけても全く出てこず、出てくるものは、SIDSというものばかり。内容を見るとますます不安を助長するばかり…😰😰

結局、大きな病院ヘ搬送してもらい、治療を受けたのですが、それはまた別の機会に。

その後、約1週間で治療は完了し、退院の運びとなりました!!

それからの1ヶ月だったので、ホッ☺️✨

上の2人はこの1ヶ月検診で心雑音で二人ともひっかかっていたので、それも心配してましたが、心雑音もなく、ということで、本当に安心しました😊‼️!!

動き出したらまた色々なことが心配ですが、まずはひと安心💕

すくすく大きくなぁれ😊💕✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました