3歳児検診

子ども

娘の3歳児検診に行ってきました。

お兄ちゃんの時、どうだったかな?(汗)

  • 3歳児…歩行、ことば、排泄の自立といった基本的な機能がこの頃までに備わり、社会生活へ向けての準備をする期間

だそうで、

3歳頃=大人への出発点→社会生活の基礎が備わる時期

らしいです!

とても大切な時期なんですね!!

結果は、異状なし!

娘は、女の子だからか言葉の発達はすごく早かったです。

お兄ちゃんは、本人の性質なのか、一番上だからなのか、男の子だからなのか、この頃はあまり喋っていなかったと思います。

お兄ちゃんとは対照的だなと思うことは、

  • 絵本の読み聞かせが大好き
  • お絵かきはあまり興味がないみたい
  • 動物が大好き
  • トイレがあまり言えない

でしょうか…

良いことも、もう少し頑張ってほしいこともありますが、3歳にしては、私の子かな?と思うくらい、とてもしっかりしているなと思う事が多いので、このままゆっくり様子を見たいと思います。

子供って本当に、いつの間にか色んな事ができるようになっていて、スゴイですよね!!!

大変な事もたくさんありますが、成長の瞬間って今しかない!!!

その瞬間を1つでも多く見たいなと思ってます♪

3人とも我が子はやっぱり、とても可愛いです♡

心も体も、どんどんどんどん大きくなぁれ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました