子どもに教えてもらった手洗い【ウイルスさん、さようなら】

子ども

先日、子どもが、「新型ウイルス」と言って帰ってきました。

「保育園でもやっぱり先生達が話してるんだね?そうだよ!今、すごく流行ってるから気をつけないといけないんだよ!」

と言うと、

急に歌を歌いながら手洗いを始めました。

お願い、お願い、亀さん、亀さん

あの三角のお山の上〜

オオカミ男が落っこちそう

急いでバイクをぶるるん運転

危機一髪つかまえた

ありがとう亀さん…

いつもは適当に洗うので、注意されて、もう一回って事がほとんどなのですが、この歌に合わせて、手の大事な部分を洗っているんです。

下の子もついて洗うので、これは良い!

やっぱり、保育園で教えてもらって覚えて帰ってくることはスゴイですね!!!

私も早速教えてもらって覚えました!

まずは、石けんをつけて
お願い、お願い、亀さん、亀さん
あの三角のお山の上〜
オオカミ男が落っこちそう
急いでバイクをぶるるん運転
(反対の親指も同様にします)
危機一髪、つかまえた
ありがとう、亀さん

で、すすぎ流します。

歌を歌いながらだといつもよりポイントをしっかりおさえて洗ってくれるようになったので良かったです!

皆さんもぜひ、試してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました