絵てがみ【親ばかですみませんが上手ですw】

子ども

先日、子どもの参観日があり、親子でお正月遊びをする機会がありました。

今年のお正月は、年末からの出産と、退院延期があり、お正月らしい遊びをして過ごせなかったのですが、昨年を振り返ってみても、あまり、昔みたいな遊びをしなくなったなぁと感じました。

私が小さい頃といえば、お正月はおばあちゃん家に行って、親戚など、みんなが集まって、お昼はおせちを囲み、空いてる時間は羽子板をして遊んだり、凧揚げをしたり、トランプしたり…というお正月を過ごしていました。

が、今は、羽子板なんて持ってないし、凧揚げなんてもう何年もしてません💦

あぁ、こんなことしてたなぁとすごく懐かしかったです。

そんななか、体を使わない遊びで「絵てがみ」も作りました!!

子供が作るところを見ていただけなんですが、それが親の私が言うのも変ですが、すごくアジがあって上手で、ビックリしました!!

ハガキに何でも好きな絵を書いて、メッセージを添えればできるので、すごく簡単で良いなぁと思いました😊✨

手紙を書く、なんてこともしなくなったこの頃なので、久しぶりに誰かに絵てがみで気持ちや近況を伝えるのもすごく良いなぁと思いました!

なんだかとてもほっこりした時間でした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました