新型コロナウイルス【明るい兆し】

病気

連日のように新型コロナウイルスのニュースが報じられていますが、症例は少ないものの、少しずつ、この薬が効いた!この機械を用いた治療をすると回復に向かった!というニュースも見られるようになってきました!!

喘息患者に使用する吸入器は、新生児〜高齢者に使用できる物だそうですが、70代80代の3人の方に使用した所、全員に回復傾向が見られたそう!

さらに、人工の心肺装置を使った治療法では、重症患者が回復に向かっていると言うことです。

感染は広がっていますが、少しずつ治療法が出てきていることを耳にすると少しホッとしますね!

連日の報道で、まだまだ感染拡大している様子や、死者の数を聞くと、すごく怖くなるし、自分たちの地域で発症者がいる場合は、焦りもあるでしょうが、今できる事(手洗い、うがい)をしっかりして、不要不急の外出も控える!

子どもの行動は制限されましたが、うつしてる多くは20代〜の大人らしいです。

大人が子どもにうつしている例はあっても、子どもが大人にうつしている例はあまりないそうです。

なので、私達大人がもう少し意識を持って、基本的な対策に取り組むことができると良いですね!!

私も小さい子ども、喘息ぎみの子どもがいるので、とても心配です(汗)

だからしっかりと、手洗い、うがい、怠らないようにしようと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました