グーグルアドセンス審査に1回で合格しました^^ 【グーグルアドセンスって何?から1回で合格した理由 までを考察】

ブログのこと

こんにちは! ととと です^^

2020年3月5日に”Google AdSense”審査に1回目の申請で合格しました♪♪

まさかですよ・・・

いや~嬉しいですね^^

グーグル様!ありがとうございました!!!!

もちろん、皆さまのご視聴、応援のお陰であると確信しております^^

と、いうことで、グーグルアドセンスって何?からグーグルアドセンス審査に合格できた理由

までを ととと の目線考えてみようと思います。

そもそもグーグルアドセンスとは。

とととさん!
グーグルアドセンスってそもそも何なの?

Google AdSense】(グーグルアドセンス)とは、
自分のブログやWebサイトにグーグルが提供する広告を
掲載することで収益を得ることができる、広告配信サービスなんだよ。

とととのように個人でブログを書いてる人でも、
ブログから収入を得ることできるんだよ!素晴らしいね♪

グーグルアドセンスの始め方

なるほどね!
それじゃ~僕もやってみたいな~
グーグルアドセンスの始め方も教えて!!

ペン太くんもやる気になってきてるね^^

Google AdSenseを始めるなら
まずはお申し込みフォームからページに
アクセスして申請してね。

そうだね^^

ただし、グーグルアカウントをまだ取っていない人(ペンギン)であれば、
まずは、「グーグルアカウントの取得」をしようね!

「グーグルアカウント」は、同じページから簡単に取得できるよ!
 無料だから、安心して取得してみてね。

グーグルアドセンスを始めるのにお金はかかるの?

始めてみたいんだけど
やっぱり気になるのはお値段ですよね・・・。

ご安心^^
自分のブログやWebサイトを運営している人であれば誰でも利用できて、お金もかからないよ!

グーグルアドセンスは審査が大変・・・

それなら安心したよ~
早速、グーグルアドセンスを利用してみるよ!!

ちょっと待って!!
利用にあたってはGoogle先生によるブログやWebサイトの審査があって、
一般的なWebサービスと比べると、利用できるまでの手続きが難しくなって
いるんだよ。
ほかの人のブログを見てみると10回以上落ちた・・・という人もいるくらい
大変なんだよ。。。

そうかぁ・・・。
審査を通過するのはなかなか大変そうだね~(>.<)

グーグルアドセンスのメリット・デメリットは?

グーグルアドセンスの審査を通過するのは大変そうだから
別の方法を探してみようと思ってるんだぁ。。
審査がなくてもアフィリエイトリンクを貼ることができるものもあるから
そっちで検討しようかな??

そもそもグーグルアドセンスを利用できることってそんなに良いことなの?
メリット・デメリットがあれば教えて!!

まず、デメリットからいくね!
Googleアドセンスには審査がある
 →これは、しょうがいないところだね。。。
  どうにか合格できるように頑張っていきましょう^^

②審査通過後も、広告の使い方やポリシーの違反がないか、
 Google先生からチェックされる。
 思いもよらないことから、アカウントの停止や無効、なんて可能性もあるよ!
 →これから先のブログ人生で経験したくないですね。。
  しっかり、Google先生の言いつけを守ってルール違反のないよう
  気を付けていこうね!
  ※自分で広告をクリックしたり、知り合いの人にクリックを依頼する
   という行為もNGだよ!!

とととが考えるデメリットはそれくらいかなぁ~

次にメリットの話をするよ
①不労所得が得られる!
 自分のブログやWebサイトに掲載された広告をクリックされることにより、
 収益を得られるよ^^

②サイトの内容に合った広告が自動的に配信してくれます!
 →たとえば、料理のレシピ記事を掲載しているサイトに広告コードを
  挿入すると、「レシピ集の記事」や「素敵なランチのお店」の広告が
  自動的に表示される!とか^^

③自分のブログやWebサイトに訪れた人が興味をもちそうな広告をグーグルアド
 センスが自動的に配信してくれます! 
  →訪れた人過去にどこかのサイトで「退職祝いのプレゼント」の記事を
   読んでいたとして、自分のブログなどに訪れたときに、自分のサイトとは
   関連のない「退職祝いの商品」などの広告が表示されることもあります^^

③自分のブログやWebサイト運営に集中できる!
 →グーグルアドセンスを利用すれば、広告が自動的に配信されるので
  「どんな広告を表示させようか?」などを気にしたりする必要がなくなります。
   収益を得ながらも時間の効率を上げてサイト運営に集中できるのも
   大変ありがたいですね^^

ブログを始めて何日目?何記事目?に合格したの?

ところで
とととさんは
ブログを始めて何日目に合格したの?
その時は記事の数は?

ブログを始めて
49日目(2020年3月5日)
63記事を書いて合格できたよ♪

ちなみに申請した日は
2020年3月4日の23時頃だったよ!

1回目で合格した理由を考える~どんな記事を書いたのか~

これまでの記事の内容は?

合格するまでに書いていた
記事の内容を教えて!!

まず、今まで書いた記事とすれば
・食事のマナー&お役立ち情報&レシピ集
・子どもとの日常(イベントごと)
・病気関係(子ども~コロナウイルス関連)
・お金の話を少々
という感じかな!
 
ペン太くん以外に気になる人がいれば、是非、
ほかの記事も読んでみてください^^

合格した理由は?

合格した理由は何だと思う??

とととの考えだけど、
①ほぼ毎日更新したこと(49日で63記事)
 →長期的な目線にたった時にブログをやる姿勢を
  グーグル先生に認めてもらえたのかな??

②食に関する記事が有意義と評価された
 →一般の方があまり記事にされない
  食に関する記事を取り入れたことが評価されたのかな??

③新型コロナウイルス(コビット-19)が世界的な話題となっていたので
 これに関する情報提供を積極的に記事に取り入れた。
 →現在、世界でたくさん検索されているであろう「新型コロナウイルス」に
  関する記事が世間の人にとっても有意義な内容であったとグーグル先生が
  判断したのかな??

の3点くらいしか思いあたらないなぁ・・・。

多くの記事で1000文字も言ってないし、
日記に近い記事も多くあると感じていたから
正直「審査、通るわけない」って思ってたからなぁ~

参考になったようなならなかったような・・・笑

ただ、実際に「とととの日常」ブログがグーグル先生に認められて
合格しているんだから自信をもっていいんじゃない!?

今からブログを始める人やブログ運営を既にしているけど、グーグルアドセンスの壁と戦っている人の役に少しでもたてるんじゃない??

是非、これから+これからも戦っていく皆さんに「とととの日常」ブログを
読んでいただいて、参考になる記事や書き方があれば、その人のブログやサイトに
取り入れてほしいね^^

合格してみて何か変わった?

最後になるけど、
合格してみて何か変わった?

変わったことは広告が自動で配置されるようになったことと、
見積もり収益が2020年3月7日時点で「40円」あったことくらいかな^^

ただ、合計金額が ¥8,000 以上(お支払い基準額)にならないと支払われないので
まず、ここを目指して、今まで以上に頑張っていきたいな♪

いろいろ教えてくれてありがとう!
とととさん、これからも頑張ってね♪

ということで、なんとかブロガー?としてのスタートラインに立てましたので、

皆さんにとって、より良い情報を提供できるよう努力します^^

これまで、管理栄養士らしい記事もあまり書けていませんので、いろいろなテーマも書きつつ

皆さんの「食」についても詳しく書いていきますね♪

それでは♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました