【ブログ】100記事書きました^^~これまでのPV数などまとめ~

ブログのこと

こんにちは! ととと です^^

「とととの日常」ブログを始めて、ついに・・・

100記事を達成しました!!

ブログは始めてから今まで何度も、

「まずは100記事書きましょう!」と

聞いたり、見たりしてきましたので、

目標のひとつにしていました^^

まだまだ、ブログ人生は続きますが、

ひとつの区切りとして、100記事書いて

PV数がどうなったか、などお話しできればと思ってます^^

100記事書くまでにかかった期間

まず、100記事書くまでにかかった期間ですが、

とととは、ほぼ毎日更新を続けたことと、

管理栄養士でもあることを生かし、

レシピを大量に記事にしたので73日で達成できました^^

期間としては一般的なスピードよりも早く?

達成できているのではと思ます!

しかし、収益やPV数は・・・(T.T)

100記事書くまでに達成できたこと

初心者過ぎて良くわからなかった(今もあまり分かっていない?)のですが、

「ブログを書いて、収入が得られる」ということが分かり、

インターネットで調べてみると・・・

いろいろと方法があることが分かりました^^

その代表的なものとして、「広告収入」です!

広告がはれるようになりました。

ということで、広告収入を得るために

やってきたことをまとめてみました!

Googleアドセンス審査に合格

グーグルが提供する広告を掲載することで収益を得ることができる、

広告配信サービスの審査に合格しました!

Googleアドセンスに興味ある方は↓を参考にご覧ください^^

グーグルアドセンス審査に1回で合格しました^^ 【グーグルアドセンスって何?から1回で合格した理由 までを考察】
【グーグルアドセンスって何?から1回で合格した理由 までを考える】 2020年3月5日に”Google AdSense”審査に1回目で合格しました♪♪ と、いうことで、グーグルアドセンスって何?からグーグルアドセンス審査に合格できた理由 までを考えてみようと思います。

Amazonアソシエイト審査に合格

自分のブログやWebサイトにリンクをはって、読んでくれる人が
そのリンクから広告主のサービスや商品を購入した場合に
リンク元の運営者に報酬が支払われるんですが、

Amazonアソシエイトは、「Amazon.co.jp」での
アフィリエイトを独自にそう呼んでいます。

Amazonアソシエイトに興味ある方は↓を参考にご覧ください^^

【Amazon アソシエイト】審査に1回で合格しました^^  ~Amazon アソシエイトって何?から1回で合格した理由 までを考察~
こんにちは! ととと です!2020年3月25日に”Amazon アソシエイト”審査に1回目の申請で合格しました♪♪とっても×2嬉しいです^^と、いうことで、Amazon アソシエイトって何?からAmazo...

その他のASPに登録(アフィリエイト広告の幅を広げる)

GoogleやAmazonだけではなく、その他のASPにも力を入れたいと登録しました。

ASPとは自分のブログやWebサイトと「広告主」をつないでくれる仲介サービスのことです。これに登録して、審査を通過後にアフィリエイトの広告をはって広告主のサービスや商品を購入した場合に報酬を得ることができます!

とととは、現在5社の審査を完了していて、

1.A8.net → 国内最大級のASP

2.もしもアフィリエイト

3.バリューコマース

4.afb(アフィリエイトB)

5.アクセストレード

の広告をはることができることになりました^^

ちなみに、

「ひつじアフィリエイト」さんのサイトを参考にこの5社をまず選びました!

https://hituji-affiliate.com/asp-recommend/

収益が発生しました。

これらの広告収入やアフィリエイト収入により、

1.Googleアドセンス:「うまい棒」約26本

2.Amazonアソシエイト:「うまい棒」約30本

3.楽天アフィリエイト:「うまい棒」約30本

という結果を得ることができました!!

・・・う~ん。

生きていけません(笑)

PV数はどうなった?

非常にありがたいんです・・・

非常にありがたいんですが・・・

・新規ユーザーさんが「265人」

・PV数が「610回」

という結果になりました。

・・・まだまだ、これから!これから!!(棒読み)

結論、ブログ・・・厳しいです。。。

この2.5ヶ月間ほどで、「うまい棒100本以下」の収益という状況は厳しいですね。

1日3時間くらいブログ記事書いたり、ネタ考えたりしているので、

「時給0.5円」とかですね・・・。

楽して稼げると思っている人がいたら辞めておいたほうが良いかも・・・。

でも、ブログ良いんです^^

厳しい状況ではありますが、ブログを書いたり考えたりするのは、

楽しいし、勉強になります!

せっかく、”管理栄養士”+”三児のママ”でもあるので、

この経験や知識を皆さんにもっとお伝えできたらと思ってます。

是非、これまでの記事はもちろんこれからの記事も

皆さんの日常の一部で”使える”&”役立つ”、情報となると

信じてアップしていきます!

これまでの記事はこちらになります↓

とととの日常
ズボラ管理栄養士。食べるもので体は作られると感じているので、とにかく”野菜をたっぷり”&”簡単にできる”料理を考えています。 3児のママで、アレルギーっ子もいるため、日々の生活の中の情報から誰かのお役に立てる情報があれば嬉しいです! 食事以外にも気になる話題などありましたら情報発信していきます^

ということで、是非リピーターになってもらえるような

記事を書き続けていきたいですね☆

それでは^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました