【ブログ】開設3か月の現在地~これまでのPV数などまとめ~

ブログのこと

こんにちは! ととと です^^

「とととの日常」ブログを始めて3ヶ月が経過しました^^

今月も育休中ということもあって安定して記事をアップすることができました!

現在までにこの記事を含めて191記事をアップしましたが、

過去2ヶ月と比べての変化や今後のことなどお話しできればと思ってます!

ブログ開設2ヶ月間はどうだったのか?

まず、ブログ開設2ヶ月間はどうだったかは ↓ を参考にしてください^^

【ブログ】開設2か月の現在地~これまでのPV数などまとめ~

https://tototononichijyo.com/2020/03/17/初心者ブロガー【開設2か月の現在地】%ef%bd%9eこれまで/初心者ブロガー【開設2か月の現在地】%ef%bd%9eこれまで

記事数が82→191記事とかなり伸びてたのでびっくりです!

ただ、PV数などは・・・

3ヶ月経って思うこと(個人的感想)

4月を迎えたこともあり、家族行事・学校行事・仕事行事で

バタバタする中で記事をアップしていたので、

大変だったところも正直ありましたね(>.<)

最近、副業ブームということもあり、

私のようにブログを開始した人もいると思いますが、

仕事をしながら、子育てしながらの作業は大変ですよね(>.<)

ホント、両立して頑張っている人、かなりスゴイと思います!!

私もそういう人達に背中を押されながら

「”「まずは”1年間”楽しんでやりたい」という気持ちを忘れず、

体がきつければしっかり休みながらやっていけたらと思っています^^

とはいえ、ブログへのモチベーションはMAXなので、

もうしばらく全力でいきますよ(笑)

3ヶ月目までに達成したこと

主にはこの3点です!

・100記事を達成しました^^

 ※その時のことを記事にしてますので参考までに ↓

・Amazonアソシエイト審査に合格しました^^

・ASP5社の審査を合格しました^^

 ※その時のことを記事にしてますので参考までに ↓

PV数はどうだった?

早速、結果をお知らせです!

累計でいきますが、

・新規ユーザーさんが「433人」

・PV数が「947回」

という結果となりました!

2ヶ月目までと比べると、

・新規ユーザーさんが+190人くらい

・PV数が+600回くらい

という結果となりました!

まだまだ、みなさんにとって大事なサイトには

なれていないのかもしれませんが、

見てくれている人も増えてきているのでは^^

と勝手に考えてます!(ポジティブですみません!)

是非リピーターになってもらえるような記事を書き続けていきたですね☆

3か月目までにやる予定だった目標は達成できた?

2~3か月目までにやることリストを作っていたのですが、

どれくらい達成できたか確認していきます(あくまで個人的はものです・・・)

・「食」に関する記事を5記以上アップする!

 →【未達成】レシピに没頭しすぎて・・・言い訳してすみません(>.<)

・レシピ関係の記事を10記事以上アップする!

 →【達成】この1か月間で増やした記事のほとんどがこれです!

  80記事くらい増やしたかも(笑)

・ブログ関係の記事を5記事以上アップする!

 →【未達成】ブログに関する知識のなさを痛感しております・・・

・子ども関係の記事を5記事以上アップする!

 →【未達成】レシピに没頭しすぎて・・・言い訳してすみません×2(>.<)

・その他の記事を5記事以上アップする!

 →【達成】コロナ関連記事やポケモン記事をアップして達成です^^

・過去記事を見やすくしてみる(少しずつ)

 →【微妙】誤字などを少しずつ修正していますが全てではないような・・・

・アフィリエイトサイトの審査をいろいろとやってみる。

 →【達成】Amazonアソシエイト&ほかにもASP5社の審査を合格しました^^

・今までどおり、ほぼ毎日記事をアップする!

 →【達成】レシピを大量にアップできました^^

・キーワードを少し意識してみる!(SEO対策)

 →【微妙】正直うまくいってないと感じております。。。

  ただ、”管理栄養士お手製”というよくわからないキーワードでは

  上位が取れていることが分かりました(笑)

4ヶ月目にやっていくこと

やることが多そうなので、箇条書きにします(自分が見やすいように!)

・レシピ関係の記事を100記事以上アップする!

 →手軽にできるものをチョイスしているので是非料理していただきたい!

・ブログ関係の記事を5記事以上アップする!

 →自分の勉強のためにも・・・(それがきっと読者さんのためになる!!)

・子ども関係の記事を5記事以上アップする!

 →コロナで外出も難しいので、家でもできるもので考えたいですね☆

・その他の記事を5記事以上アップする!(200記事を達成しての感想など)

 →ネタをしっかり考えます!

・ASP案件の記事を5記事以上アップする!

 →読者の方が調べて購入するストレスを少しでも減らしたい!

・過去記事を見やすくしてみる(少しずつ)

 →見やすい&分かりやすい 記事にしたい。。。

・今までどおり、ほぼ毎日記事をアップする!

 →やるしかない☆

・キーワードを少し意識してみる!(SEO対策)

 →難しい・・・が意識だけでも!  

こんなにできるのか?という気もしますが

”なる早”で皆さんに良い情報を届けたい!!

という気持ちで全力で頑張りますね^^

最後に

これからの道のりの長さにため息が出ますが、

まだまだブログは楽しいですね^^

これからも深く考えすぎず、

楽しく!楽しく!楽しく!

まずは200記事書いてみます!

ブログをやっている人!&今から始める人!

一緒に200記事目指して頑張りましょう♪♪

それと、コメントなんかももらえると、

ととと が喜びます^^

よろしくお願いします!!

それと、アナリティクスを見てみると、このブログが

鳥取県、愛媛県、和歌山県、福井県、秋田県の人には

一度も見られていない・・・

ということが分かりました。

是非、日本全国の方にとって有益な情報となりますよう

これからも記事を書き続けていきますね^^

☆それでは☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました