【半端ない!】新生児用のオムツ800 枚必要でした・・・

子ども

もうすぐ3ヶ月になる息子。

1ヶ月半を過ぎたあたりから5kgを超えていました。

よく見ると新生児オムツは一応、5000gまでなんですね!

1人目、2人目にオムツはたくさん買った記憶があるので、今回は、これくらい使うだろう?という予測のもと、ネットスーパーでケースで注文しました!

ケースで買うと、スーパーで1つずつ買うよりなんだか安く感じますね!

1ケース:新生児100枚程度入りが4袋入っていますが、1ケースはあっという間になくなりました(汗)

結局、ネットスーパーへの申し込みが間に合わず、スーパーで1袋買うことに…

ということで、もう1ケース追加注文しました。

が、2ヶ月くらいになると、夜ぐっすり眠ってくれるように!

すごく嬉しいことなんですが、大量に買ったオムツがなくなるのか…?複雑です…..

結局、子供の成長のほうが早く、1袋は残ってしまったのですが、この短期間に約800枚も使っていました‼‼

800÷2ヶ月半(約70日)=11.4枚

そうそう!授乳の度にオムツを変えるので毎日、これくらい使いますよね!

でも、改めて数字にするとスゴイ量(汗)ビックリです(^▽^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました