【ブログ】開設2か月の現在地~これまでのPV数などまとめ~

ブログのこと

こんにちは! ととと です^^

「とととの日常」ブログを始めて2ヶ月が経過しました^^

育休中ということもあって安定して記事をアップすることができました!

現在までにこの記事を含めて82記事をアップしましたが、

1ヶ月目と比べての変化や今後のことなどお話しできればと思ってます!

ブログ人生0日~1ヶ月はどうだったのか?

正直、最初は

右も左も分かりません

という感じでした。今もかな(笑)

パソコンは”ふつう”には使えるのんですが、

ブログってどうやって設定するの?

ドメイン・・・?って何?

サーバー・・・?って何?

え!ドメインもサーバーもお金かかるの!?

そして、「よし!どうにか先に進めたぁ~」

からの、

テーマ・・・。って何?

も~やだやだ、みたいな感じでしたね(笑)

それくらいのど素人だったため、最近まで

・アナリティクス

・サーチコンソール

の存在についても知りませんでした。。。

ということで、1か月目の

PV数は不明です。

(まぁ~ほとんど見られていないというのは分かりますけどね)

1ヶ月目からやっていたこと(アフィリエイトにチャレンジ)

ブログの運営ができるようになって、

しばらくたったある日、「アフィリエイト」というのがあるというのを知りました。

ただ、アフィリエイトの広告が貼れるようになるまでに審査がある、

という情報を得たため、あきらめていたのですが、

”楽天アフィリエイト”という審査なしで始められるものがあることが分かり、

自分が実際に買って良かったものなどのリンクを作成して貼ってみました。

しかし”楽天アフィリエイト”の収入は0円でした・・・。

ブログでお金を得るというのは、

非常に難しいということが

身に染みて分かった1か月目でもありました。

※ただし、アフィリエイトというシステムがあることが

分かったことは良かったです(ポジティブにとらえます!)

2ヶ月経って思うこと

2ヶ月、あっという間のように感じましたねぇ

「今日はどんなネタをアップしようか」とか

「書き方の工夫は何かできないか」とか

「視聴してくださる方にいかに見やすいブログにしようか」などなど

色々と考えて過ごしていたら時間がたっていました。

もちろん、3人の子ども+ビッグベビー(パパ)との

日々の生活もありますので、なかなかの 地獄感 ではありましたが・・・(笑)

まぁ~何はともあれ引き続き、ご視聴のほどよろしくお願いします。

とりあえず、”「まずは”1年間楽しんでやりたい」という気持ちも持ちつつ、

良い情報を届けていけるようにブログの勉強を広くしていきたいですね☆

2ヶ月目に達成したこと

グーグルアドセンス審査に合格しました!

2ヶ月目の大きな成果(初心者なの良いでしょ!?)として、

グーグルアドセンス審査に1回目で合格したことは大きな出来事でしたね^^

合格までの道のりについては、先にこちらを参考にしてくださいね。

私の中では「狭き門」と考えていたので、失敗して当たり前だ

くらいの感じで審査をお願いしました。(失敗したらそれを記事にしよう くらいのつもり)

もし、まだ合格できていない方や

今からブログを始める方などの参考になればうれしいです^^

みんなで一緒に頑張りましょう♪

アドセンス広告から見積もり収益が発生しました^^

なんと!収益が出ました!!

見積もり収益が111円!!

・・・うん(笑)こんなもんでしょう(泣)

しかし、

「100人に読まれたら1回くらいクリックされる」と聞いていたので

1日に多くても20PVくらいの私のブログだと

今のままだとクリックされる可能性は”0”に等しいと

思っていたのでかなりHAPPY♪な気持ちです

PV数はどうなった?

先ほども述べたのですが、

アナリティクスの存在にきづくのも遅かったため

21日間のデータとなっています。。。

ということで、結果は

新規ユーザーさんが「142人

PV数が「332回

という結果となりました。

う~ん(>.<)

まだまだ先は長いですね~

とはいえ、これだけの方が視聴してくれたということは大変ありがたいですね^^

是非リピーターになってもらえるような記事を書き続けていきたですね☆

3ヶ月目にやっていくこと

やることが多そうなので、箇条書きにします(自分が見やすいように!)

・「食」に関する記事を5記以上アップする!

・レシピ関係の記事を10記事以上アップする!

・ブログ関係の記事を5記事以上アップする!

・子ども関係の記事を5記事以上アップする!

・その他の記事を5記事以上アップする!(100記事を達成しての感想など)

・過去記事を見やすくしてみる(少しずつ)

・アフィリエイトサイトの審査をいろいろとやってみる。(合格するぞ!!)

今までどおり、ほぼ毎日記事をアップする!

・キーワードを少し意識してみる!(SEO対策)

このあたりを意識してブログを進めていきたいと

全世界に向けて発信します(笑)(なので1億人くらい見てくださいorz)

ということで、なまけないよう頑張りますよ^^

最後に

色々と書きましたが、

ブログは楽しいですね^^

まずは深く考えすぎず、

楽しく!楽しく!楽しく!

100記事書いてみます!

ブログをやっている人!&今から始める人!

まずは一緒に100記事目指して頑張りましょう♪♪

それと、ブログを一人でカタカタ書いていると萎えるので、お仲間欲しいです☆

コメントなんかももらえると、

ととと が喜びます^^

よろしくお願いします!!

☆それでは☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました