今日は夕食は作りません!【ママさん達、今日は私と一緒にやめませんか?】

食 料理

とても共感できました!

先日、こんな記事を読みました。

ついこの間、「二人目以降の育児あるある」で、家事、育児、仕事のバランスが大事ですね!っていう話を私も書いたのですが、ここにも、その事が書いていて、罪悪感を感じるママに、たまには夕食を作らなくてもいいじゃん!と共感が寄せられた記事です!(下記参照)

今日は夕食は作りません!たまには頑張らなくてもいいんじゃない?続々と寄せられた共感の声(ママスタセレクト) https://article.yahoo.co.jp/detail/ddad562ea20caf218746c4e901ff4adf08766748

私も、職業上、「食は大事ですよ!なるべく手作りしてくださいね!」

「お惣菜とかは油分が多いので控えてください!」

「野菜ジュースより、本当の野菜を取り入れてくださいね!」

って高齢者や生活習慣病のある方にはアドバイスします!

でも、働くママにとって、毎日手作り!なんて、コクですよね…(ᗒᗩᗕ)

全部、手抜きしなくても出来ちゃう、やり手ママさんもいると思いますが、このストレス社会、どこかで手抜きを考えないとママがストレスを溜め込んでしまって倒れてしまっては、本末転倒。

ママはホント、それ以外にもたくさんやる事がありますから…

「たまになら…」ここが重要ですが、本当に「体と心のバランスを保つ」ことが1番の健康に繋がります。

ストレスを溜め込まない程度で、手抜き、息抜きをして、体のために良いこと(運動や食事に気をつける)を取り入れることが出来たら最高ですね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました