【管理栄養士お手製】魚のムニエル~ブロッコリーのソテー~

食 料理

材料(1人分)

  • 魚  70g
  • 塩  0.1g
  • こしょう  0.01g
  • 薄力粉  4g
  • マーガリン  5g
  • ブロッコリー  50g
  • 塩  0.1g
  • マーガリン  2g
  • 塩  0.1g
  • こしょう  0.01g

 

(作り方)

  1. ブロッコリーは食べやすい大きさの房に分ける。
  2. フライパンに水を入れ、塩をひとつまみして、ブロッコリーを湯がく。
  3. フライパンにマーガリンをしき、2のブロッコリーをマーガリンとなじませる。
  4. 魚に塩、こしょうをする。
  5. 両面に薄力粉をまぶす。
  6. フライパンにマーガリンをしき、5の魚を焼く。

 

付け合せのブロッコリーから先に調理していきます。

量にもよりますが、この方が、フライパン1つで調理でき、なおかつ洗わなくて良いので、楽ちんです!!

やっぱり大堂の鮭が美味しいですが、白身魚なら何でもムニエルに向きますよ。

付け合せは、ブロッコリーにしましたが、カリフラワーを入れても良いですし、爽やかにレモンを添えても良いですね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました