「いらっしゃいませ~」子どもたちのうどん屋さん

食 料理

今日は、何しようかな~?

自粛生活も長くなりなってきましたが、子ども達はなかなか外に出せない、出れない状況下で、なにか退屈せず、毎日を楽しく過ごしてほしい…と思いながら、少し前から主人と相談して決めていました。

今日はうどん屋さん。

子ども達、ごっこ遊び大好きですよね!

おままごとセットで「いらっしゃいませ~」も良いんですが、今日は本物で。

メニュー表もお兄ちゃんが作ってくれました!

「僕はジュース屋さんね!」

え~、うどん屋さんやないんかい!と思わず突っ込んでしまいましたが、それに続いて、妹も「○○ちゃんもジュース屋さん!」と本来の趣旨からは脱線…

でも良いんです。とにかく子供たちが喜んで、「あ~!楽しかった!」っていうのが聞きたいので♡

アンパンマンの家が、ジュース屋さんのお店らしいです。

ジュースの種類は少ないですが、これで作ってね!

レモン汁と三ツ矢サイダー、最高に美味しいです‼

うどんの具は、定番

  • お肉
  • わかめ
  • かまぼこ
  • 天かす

天ぷらは

  • えび入りかきあげ
  • さつまいも
  • かぼちゃ
  • たけのこ
  • しいたけ

冷蔵庫にあった食材で作ったので、とり肉があれば良かったのですが…

うどん屋さんはセルフです。

自分の好きなものを自分でトッピングして、お会計だけはジュース屋さんでするらしいです。

パパとママの相手を先にしてくれて、子ども達もトッピングを始めました。

お箸もまだ慣れていないですが、一生懸命です!

子どもたちが選んだうどんはこちら!

少々雑ですが、ご愛嬌(笑)

たくさんあったうどんも、全部完売しました‼

みんなおもてなしがとっても上手で、ママも最高に楽しい時間でした♡

長引く長期休暇。作るお母さんは大変かもしれませんが、たまにはこんな時間も良いですよ♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました