【管理栄養士のレシピ】じゃがいもとザーサイの炒め物

食 料理

材料(1人分)(中鉢)

  • じゃがいも  55g
  • ザーサイ漬け  8g
  • 根深ねぎ  1g
  • 豚肉  20g
  • 大ねぎ  5g
  • しょうゆ  1.5g
  • 料理酒  1.5g
  • サラダ油  3g

(作り方)

  1. じゃがいもは半月切りにする。
  2. 根深ねぎはみじん切りにする。
  3. 豚肉は一口大に切る。
  4. 大ねぎは斜め切りにする。
  5. フライパンに油をしき、根深ねぎを炒める。
  6. 5に、豚肉、じゃがいもを加え炒める。
  7. 火が通ったら、ザーサイ、大ねぎを入れ、さらに炒める。
  8. 酒、しょうゆで味付けをする。

中鉢の量です。

じゃがいもにしっかり火を通してください。少し厚めに切ってしまったり、火の通りが悪いときは水を少し入れて炒め煮るようにしても良いですよ。

大ねぎのかわりに絹さやを千切りにして入れても良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました