【管理栄養士のレシピ】かぼちゃのはさみ揚げ

食 料理

材料(1人分)(主菜)

  • かぼちゃ  60g
  • 鶏ひき肉  30g
  • 玉ねぎ  20g
  • 塩  0.1g
  • 薄力粉  7g
  • 卵  4g
  • パン粉  2g
  • 油  8g

(作り方)

  1. かぼちゃは薄切りにする。
  2. 玉ねぎはみじん切りにする。
  3. ボウルに玉ねぎ、鶏ひき肉、塩を入れてよく混ぜ合わせる。
  4. 薄切りにしたかぼちゃの上に、3のタネをのせ、もう1枚で挟む。
  5. 薄力粉をまぶし、割りほぐした卵(水)→パン粉の順につける。
  6. 5を油で揚げる。

主菜の量です。

茄子のはさみ揚げはよく聞きますが、かぼちゃでもできますよ!

パン粉を周りにつけて揚げましたが、面倒であれば、卵、パン粉をタネの中に混ぜ入れてはさみ、薄力粉をまぶしてあげても良いですよ!

お好みでソースや醤油をかけて食べてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました