【管理栄養士のレシピ】じゃがいものスパニッシュオムレツ

食 料理

材料(1人分)(主菜)

  • 卵  55g
  • じゃがいも  50g
  • 玉ねぎ  15g
  • マヨネーズ  3.5g
  • 牛乳  3.5g
  • 塩  0.1g
  • こしょう  0.01g
  • オリーブオイル  2g

(作り方)

  1. 卵は割りほぐす。
  2. じゃがいもはいちょう切りにして茹でる。
  3. 玉ねぎはスライスする。
  4. フライパンにオリーブオイルをしき、玉ねぎ、2でゆでたじゃがいもを入れて炒める。
  5. 塩、こしょうで味付けをする。
  6. 牛乳、マヨネーズを1の卵と合わせ、フライパンに流し入れ、5の具を包むように焼く。

主菜の量です。

じゃがいもが少しゴロゴロとしているので巻きにくいですが、その場合は、厚みがあったほうが良いので、小さめのフライパンか、深さのある天板などに流して、蒸し焼きにすると簡単です!

材料3つ、味付けは塩、こしょうなのに、マヨネーズとじゃがいもが良い仕事してます!

ちょうどよい塩加減がまた作りたくなる1品です。

ぜひお試しあれ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました